So-net無料ブログ作成
検索選択

生徒諸君第ニ話&セクロボ第三話 [TV]

プライドって何だ?大人って何だ?

今回の生徒諸君を見てて思った。

ってか、一年前に1年3組の生徒が、どんな地獄を見て
人間が信じられなくなったとしても、おかしいのは、その担任のセンコーだろ?

だからって全部のセンコーが腐ってるって思い切ってる、お前等も可笑しいよ。
大人全部が腐ってるとか、甘ったれてんじゃねぇーよ!!
そう思う事で逃げてるだけだろ。

責めるんなら、そのセンコーを責めろよ?
最低で人間の皮を着た悪魔のそのセンコーを
プライドしか持ってねぇ、バカな大人を。

自分のプライドが傷付けられたって勝手に思って
生徒の親父にまで対抗意識かよ?
自分の面子潰されたとでも思って、見殺しかよ?
そんなヤツこそ教師なんてする資格ねぇだろ。
ってか十分人として終わってるよ。

それを関係ねぇ、その後の担任責めて、卑怯な真似して
自分らの仲間追い詰めて、自分の手を汚す事も知らねぇような奴等に成り下がったら
アンタらだって、そのセンコ-と同じだろ?同レベルに成り下がるなよ…。

大体全ての発端は、アホらしいプライドだろ?

今週のセクロボでも、やってたけど、
平凡を抜け出したいってのも、結局自分のプライドだろ?プライドって何だ?

だいたい平凡を抜け出したいってのも…納得できねぇ。
特別になりたいなんて、誰だって思ってるよ。
自分の取り得なんてなんだって思うよ。
人間誰しも必ず取り得があるって言うけど、ぜってぇウソだって思ったよ。

でも気付かないだけで過ぎる事もあんだよな、
だって自分に何が出来るか?なんて、全部に気付く訳じゃないし。
実践してみなきゃ気付かない事だってあるし
チャンレンジしてみて、案外向いてるとか、
それでも特別、秀でてる事は、そうそう無いと思うけど。
寧ろ平凡で居られる事も幸せって思えよ、とか。
ささやかな幸せ見つけろよ、とか。

ロボみたいになれ…と言わなくても、
自分を誇示したい気持ちは分るけど、傲慢ってもんだろッ!!
自分には自分に見合ったもんがあるだろ?
そういうもんが積み重なって、いつかは人から褒められる事もあるかもだけど
それは努力の結果だし、ただ望むだけで努力しないで
自分を誇示するだけってのは傲慢だと思う。

評価されるべきって、プライドしか持ってないのはムカツク。

なんてちょっと今回のセクロボは許せない部分もあったけど
生徒諸君もかよぉ。腐りすぎ。
プライド持つ事がダメな訳じゃないだろうけど
プライドしか誇示できないのって、こんなに最低なんだ…って思えて。

ってドラマに熱くなりすぎ?でも、何かムカついてぇ~!!!

そういう点ではロボは、やっぱ救いだなぁ…安心出来るよ。
性根が腐ってなくていいよねぇ…あんな生き方難しいけど(爆)

でも子供の気持ちを持った大人を実践出来たらいいよね?プライドにも捉われないし。

そういう自分がプライドの塊してたら、最悪だぁーッ!!!!!(嫌ぁぁぁ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。