So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニケーキ オンパレード [コレクション]

今日の画像は、いつもより更に多めです~[るんるん]
なので早速、お披露目から[わーい(嬉しい顔)]

ホイップるという、ハンドメイドケーキ作成ツールを使った、タルトケーキです。

DSC00617.JPG
タルト生地の上にイチゴを載せて、既製品ホイップを並べました。
更にイチゴにはチョコ掛けにアレンジして完成です[黒ハート]

DSC00616.JPG

タルトケーキ好きな私としては、お気に入り度が高いケーキです[るんるん]

更にピーチタルトも作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00618.JPG

ピーチを紙粘土で再現するのは難しかったですが、ピンクカラーで可愛く作れたかな?と。

DSC00615.JPG

ミルフィーユも大好きなケーキの一つなので、作ってみたくなったのですが
難しそうだったで、自分なりのミルフィーユケーキにしてみました。

DSC00950.JPG

スイーツストラップのミルフィーユケーキを参考に、デザインを作ったんですが
やっぱり難しすぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00951.JPG

一応、ベリーミルフィーユって事で。

DSC00952.JPG

次はフルーツケーキタワーって感じでしょうか?

DSC00648.JPG

粘土で作ったフルーツパーツが使い道が無いなぁと思って
思いきってケーキに大量貼り付けしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00649.JPG

一応スポンジケーキの土台?にカスタードクリームたっぷりって感じでしょうか。

次はミニケーキシリーズ、スリーカラーパターン
1個目はフルーツのせカスタードケーキ(イエロー

DSC00663.JPG

フルーツパーツ&ホイップ、デコストーンの既製品パーツに頼りまくり。

2個目はハートのせ、イチゴクリームケーキ(ピンク)
DSC00658.JPG

これもホイップ、デコストーンの既製品パーツで仕上[るんるん]

3個目は薔薇のせ、オレンジクリームケーキ(オレンジ)
DSC00662.JPG

やっとハンドメイドらしく、薔薇パーツを作りました[るんるん]

ロールケーキ風も作ってみました[るんるん]

DSC00721.JPG

既製品ホイップに、パールアレンジでゴージャスに[キスマーク]

DSC00722.JPG

既製品ホイップも沢山ゲット出来たので、ホイップたっぷりケーキも作りました[るんるん]

DSC00629.JPG

再び登場イチゴタルトです(^w^)1個目のイチゴタルトは既製品キットを使いましたが
2個目はハンドメイドで仕上げました。

DSC00620.JPG

タルト部分も、紙粘土でタルト生地を作り、イチゴパーツも紙粘土で仕上
綺麗ではないですが手絞りホイップを付け加え、イチゴソースをかけました。

DSC00619.JPG

イチゴとメロンのソースも、手作りキットとして販売されているので、役立ちました。

ラストはメロンカラーのロールケーキ
DSC01113.JPG

紙粘土仕上げなので、ひび割れとか気になりますが
リボンテープと、既製品ホイップと、デコペンソースで装飾を加えて、パールを飾って完成です。

DSC01114.JPG

デコペンソースも、色も豊富にあったりして、私はオークションで纏め買いさせて貰いましたが
凄く使えるので便利でした。

DSC01115.JPG

いちから揃えそうとすると、大変ですがオークションゲットだと割安で
色んなキットが揃えられるので、初心者には助かります[手(チョキ)]

DSC01116.JPG
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

miyoko

ピンク色系のケーキとっても可愛いですね☆
ロールケーキ風 特に素敵ですね♪
2個目のイチゴタルトの苺美味しそうです~^^
by miyoko (2012-12-10 18:19) 

tatchan

色とりどりの素敵なケーキが一杯ですね♪
最初のイチゴタルトはイチゴが大きくて
インパクト大ですね☆
二個目のイチゴタルトは本当にリアル☆
近くのお店で売っているのにそっくりです!
パールが一杯のピンクのケーキも女の子らしくて素敵~vv
最後のケーキは変わった色~!と思ったら
メロンですか!珍しいですね~☆
by tatchan (2012-12-11 10:34) 

aya_rui

miyokoさん、tatchanさん、コメントありがとうございます♪

やっぱりケーキといったら、イチゴ系が魅力的でしょうか♪
ピンクカラーケーキは、人気が高かったようで、
ロールケーキも、ちゃんとケーキしてて良かったです☆

大好きなイチゴタルトも、お目に留めて頂けて
凄く嬉しかったです♪

色んなケーキを作りましたが
スタンダードなケーキの方が、意外と思い入れ度と
満足度が高いんですよね(^w^)ヾ
by aya_rui (2012-12-14 20:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。