So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス準備中~♪ [コレクション]

前回はミニケーキを、お披露目しましたがクリスマスといえば、やっぱりクリスマスツリー[クリスマス]
皆さんのお家でも、もう飾りつけも終わってるかと思いますが
我が家のクリスマスツリーは、こんな感じで[るんるん]

DSC00556.JPG

な~んて[わーい(嬉しい顔)]ハンドメイドツリーも作ってみましたよ[るんるん]

DSC00557.JPG

型抜きパーツを色々使って、組合わせてみました。

DSC00558.JPG

オーナメントも色んなデザインで、貼り付けてモールの代わりのホイップクリームでデコしました[ぴかぴか(新しい)]

更にもう一つツリーケーキも[バースデー]

DSC00732.JPG

飾りつけはデコストーンやアルミ薔薇で、華やかに[黒ハート]

DSC00733.JPG

トップはホイップクリームを、たっぷりしぼって、マジパンの代わりのハートオブジェで仕上げました[るんるん]

DSC00734.JPG

後半は前回載せきれなかったミニケーキを[バースデー]

まずはリベンジのミルフィーユ[るんるん]

DSC00953.JPG

前のはミルフィーユになってなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]今度こそリアルに近づけました[exclamation×2]

上には大きめイチゴと、ホイップを飾って[ハートたち(複数ハート)]

DSC00954.JPG

カスタードクリームも、たっぷり詰めてスライルフルーツパーツも、ボリュームたっぷりにしました[グッド(上向き矢印)]

DSC00955.JPG

次はフルーツたっぷりケーキを[ぴかぴか(新しい)]

DSC00723.JPG

既製品フルーツパーツに、既製品ホイップ大量使用で、更にビーズをブルーベリーに見立ててみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00724.JPG

もう一つのフルーツケーキは、イチゴたっぷりめで[黒ハート]

DSC00730.JPG

これも同じように既製品フルーツパーツ&ホイップの大量使用で出来ました[るんるん]

DSC00731.JPG

今日の最後はチョコムースケーキです[ぴかぴか(新しい)]

DSC01117.JPG

DSC01121.JPG

DSC01119.JPG

カピバラさんスイーツのチョコムースを見て、ドームケーキが作りたくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

miyoko

クリスマスツリー パステルカラーで可愛いですね♪
ツリーケーキ華やかでかわいらしいですね^^
心がほっこり温まりそうです♪
by miyoko (2012-12-16 00:36) 

sana

うわあ、カラフル!
色合いが変わっていて、綺麗~~!
なんとクリスマスツリーなのですね☆
ミルフィーユ、すっごく可愛らしい♪
フルーツもあるんですね~すごいなあ‥
チョコのドーム、美味しそうです~!
by sana (2012-12-16 13:30) 

tatchan

わ~ツリーもケーキも可愛い!
色が薄くてパステルなところが素敵ですね☆
ケーキも色々あって迷いそう(笑)
ミルフィーユ、本当に食べられそうなくらい
リアルで美味しそうです♪
それから、チョコレート好きには
チョコレートケーキも見逃せません(笑)
王冠のようなデザインも素敵ですね~☆
本当どれもセンスがあって見とれちゃいます。
by tatchan (2012-12-18 10:46) 

aya_rui

miyokoさん、sanaさん、tatchanさん、コメントありがとうございます♪
クリスマスイベントに合わせて、モチーフアイテムを作成してみましたが
リアルスイーツと違って、創作度が自由なので
こういうイベント関連アイテムもいいかもしれないですね☆
特にツリーはケーキにしやすかったので
丁度良かったですが(^ω^)ヾ
また何か思いついた時は、、チャレンジしてみたいです☆

リベンジミルフィーユも出来ましたね♪
やっぱ人気度があるのはチョコケーキのようで
リアルに人気のケーキは、フェイクスイーツでも人気ですね♪
by aya_rui (2012-12-21 13:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。