So-net無料ブログ作成

明けましておめでとう御座います♪ [プーペ]

皆様、明けましておめでとう御座います[ぴかぴか(新しい)]
と言っても、もう五日ですね…[あせあせ(飛び散る汗)]こんな感じで今年もスローペース更新になるかと思いますが
お付き合い頂ける方々、どうぞ宜しく御願いします[黒ハート]

2013年一回目の更新は、ブログでは年末のご挨拶もちゃんと出来てませんでしたが
プーペでは新年に向けての更新をちゃんとしていたんですよぉ~[るんるん]
という事で、年末年始のプーペコーデのお披露目です[わーい(嬉しい顔)]

プーペでは一足お先に、12/27から神社参拝モードだったので
背景に合わせて着物コーデを楽しませて貰ってました[るんるん]

12月27日
1227.jpg

初日は2011年ゲット品から豪華着物衣装・可憐で。
リアルに、こんな着物では出歩けないですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]しかも花魁モード[キスマーク]
でもドールさんくらいにだったら、やって貰いたい気もしてしまいます~[ハートたち(複数ハート)]

12月28日
1228.jpg

二日目は今年の新作・和ロリータ振袖で。
プーペではロリータアイテムに、特に目が無い私(*ノノ)
これもリアルでは切れない分、プペ(アバター)ちゃんには、いっぱい着て貰っちゃってます[手(チョキ)]

12月29日
1229.jpg

三日目も今年の新作・和ロリータからセパレートタイプのトップスとスカート
でも、ちゃんとセット品の下駄を履いてるんですよぉ~♪
和ロリータはリアルでも浴衣アレンジとかで見かけるようになりましたが
プーペでは振袖タイプや、ワンピタイプもあって、見ているだけでも楽しいです[揺れるハート]

12月30日
1230.jpg

四日目で今年の新作・和ロリータのラスト、ワンピタイプです。
コレは一番着物っぽくないんですが、ちゃんと帯は着物の物を使用してます。
メインはロリータ衣装なんですけど、小物は和小物だったりして
色んな組み合わせに楽しませて貰いました[ぴかぴか(新しい)]

12月31日
1231.jpg


大晦日の衣装は、今年初ゲットが叶った巫女さんの衣装で[るんるん]
足元の猫又は、夏の肝試しイベントの時の妖怪さんですが、可愛くて気に入ってます[牡牛座]

<オマケ>年明けプーペさんからのお年賀も
p.jpg


1月1日
1311.jpg

元旦今年初めてのコーデは、勿論新作の振袖・桜流です。
背景も、おめでたく富士山と初日の出(本当は夕方の背景ですが[わーい(嬉しい顔)]

1月2日
1312.jpg

二日目も新作から振袖・おそらく一番人気だった市松です。(因みに上の桜流は二番人気)

1月3日
1313.jpg

三日目は昨年の春着物の和ロリータから、桜着物ロングドレスで。

今回の8日間の更新も出来るだけウィッグを多用して、ヘアチェンジをしてみましたが、
今のプペちゃん地毛は、12月27日と1月2日の真っ赤なエアリーカールで
他の日はウィッグなんですがリアルでも、この位自在にウィッグチェンジできたら楽しいでしょうねぇ☆

我が家のドール、プーリップさん達ではウィッグチェンジもした事ありますが
それだけでも大変なのに、リアルとなったら……ムリですねぇ[たらーっ(汗)]
なのでコレからもプーペさん達で、手軽に楽しませて貰おうと思います[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

やま

あけましておめでとうございます
楽しい一年になりますように・・・・・
今年もよろしくお願いします。
by やま (2013-01-05 19:21) 

miyoko

あけましておめでとうございます。
素敵な お着物やワンピですね♪
最初のお着物と傘 華やかですね~♪
by miyoko (2013-01-05 22:16) 

sana

aya_ruiさん、
あけましておめでとうございます。
きゃ~なんて華やかなんでしょう!
和風のドレスもこうしてみると、綺麗ですねえ。
色が柔らかくて、トーンがそれぞれ揃っていて。
表情もヘアも可愛らしいです☆
今年も更新楽しみにしております。
よろしくお願いします♪♪♪
by sana (2013-01-08 00:19) 

tatchan

滅茶苦茶遅くなりましたが^^;
あけましておめでとうございます!
今年も素敵な記事楽しみにしております♪

華やかなお着物&ドレス素敵ですね~♪
どれも素敵ですが、市松模様が人気なんですか☆
赤毛さんということもあって
私もこれに目が釘付けになりました(笑)
赤と黒ってしまっていてカッコいいですよね~
プーリップでもウィッグの着せ替えをなさっていたんですね。
プーペはプーリップに雰囲気が似ていて
aya_ruiさんがハマられるのもよくわかります^^
by tatchan (2013-01-11 10:20) 

aya_rui

やまさん、miyokoさん、sanaさん、tatchanさん
明けましておめでとう御座います♪
そして、新年早々コメントもありがとうございました♪

プペちゃんコーデオンリーの更新でしたが
お目に留めていただけて、楽しんで頂けたなら幸いです☆

リアルでは着物を着る機会はほとんどありませんが
こういうアバターだと気軽に着せられますし
イベントコーデとして楽しんで着せられるのもいいなぁと思いますね♪

特に大好きな花魁衣装は、リアルでは絶対に着られないので(^w^)
余計に楽しめますし、色んな柄の晴れ着を日替わりで着られるなんて
アバター ならではのファッションショーを満喫させて貰えて、すごくいいですよね☆

細かな部分までは画像アップできて無いですが
つけまやメイクアイテムも充実なので
同じ顔でも化粧一つで、全然印象が変ってしまうのは
リアル以上かもしれません(^w^)

そんなところも今後ピックアップして画像を
載せていければいいかなと思っていますが…
どうなる事でしょう?f(^∀^;)

でも自己満足になりがちな物なので
こうして見て下さる方がいると思うと励みに出来て嬉しいです♪
ありがとうございます☆
by aya_rui (2013-01-19 17:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。