So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は~ひな祭り~♪ [プーペ]

今日は一年に一度の女の子節句[バースデー]
皆様の所でも、ひな飾りが飾られているでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
ウチのひな人形は…コレ
DSC01365.JPG
って噓ですよ(^w^)

ひな飾りは別でありますが、コレは今年ダイソーで発見してしまったものです
丁度レジ横に並んでいて、手にとってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
でもコンパクトタイプのひな飾りも、便利ですよねぇ[手(チョキ)]

あと娘ちゃんの為だけでなく、自分の日として、ひな祭りをどんな年代でも楽しむというのも有りですしね[るんるん]
だって女の子の節句ですもん[exclamation×2]

私自身、桜餅が大好きなので、特にこの時期は嬉しいですし[ハートたち(複数ハート)]
桃の節句に因んで、桃関連品もたくさん出回るのも、単純に楽しみな時期だったりします[黒ハート]

中でも桃を使った飲料が多数出回るので、買い込んでしまいます[わーい(嬉しい顔)]
一難好きなのは小岩井の純粋白桃なんですけどね[るんるん]
白桃は食べるのも勿論、大好きです[exclamation×2]
白桃といえば、もう少し先になりますが、
ウチの近くのケーキ屋さんで、期間限定で作られる
白鳳を使った白鳳タルトが、めちゃめちゃ美味しいんです[揺れるハート]

白鳳の半カットがタルト生地とカスタードの上に乗った
シンプルなタルトなんですけど、その分、白鳳の甘みそのままが味わえて
滅茶苦茶美味しいんですけど、白鳳が摂れる時期だけなので
今年も買えるかなぁ…食べたい…って大幅に話が反れましたね。

まぁ白鳳タルトはないですし、桜餅でもないですが、代わりに3色ダンゴを
DSC01367.JPG
って、たれぱんださんでしたぁ~。
これじゃ、ひな祭りというより、花見っぽいですね[わーい(嬉しい顔)]

こちらも、ちゃんと雛祭り出来てないですが、去年ゲットした七夕衣装を使って
昨日今日と、プペちゃんに雛祭り仮装して貰ってました。

32.jpg

33.jpg

本日後半は、雛祭りの話題とは全然関係ないですが、
プーペが今年の2月に6周年を迎えたので、2月21日~3月1日までの
Anniversary コーデをお披露目させて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

先ずは6周年お祝い画像から

プーペ.jpg

初日は赤のフラワーデコワンピ

6周年.jpg

二日目、紺の音符レースワンピ

6周年2.jpg

三日目、6周年メモリアルドレスセット
6周年を記念して、地毛のアレンジに新作が追加になったので、ヘアチェンジしました。

6周年3.jpg

四日目、白のスパンコールレースワンピ
&上のは見難かったので、今日も新作ヘアアレンジで。

6周年4.jpg

五日目Anniversaryバルーンのプレゼントがありました
6周年バルーン.jpg
3色あってランダムで配られるのですが、私はピンクゲットでした
でも他のお色も可愛かったので、フリマで購入して来ました。

その一つ目、パープルと、ダマスク織ワンピ
&ウィッグにも新作が出たのでゲットです[るんるん]

6周年5.jpg

六日目、自分で貰えた、ピンクと、ゴブラン織ワンピ&今日も新作ウィッグ。

6周年6.jpg

七日目、ラストもう一色のグリーンと、黄色のローズデコレースワンピ

6周年7.jpg

八日目、ピンクのバタフライロング

6周年8.jpg

ラスト、青のギンガムバルーンワンピ

6周年9.jpg


因みに、七日目で着ぐるみも欲しかったと言っていますが
私自身着ぐるみアイテムはゲットした事がないので、
一着は欲しいと思っていた所に、6周年イベ中に猫の着ぐるみが販売されたんです、コレ↓

きぐるみ.jpg

ただ、こちらアバターでよくある[わーい(嬉しい顔)]有料アイテムになっているんですが、
既に課金はしているので、有料アイテムも手を出してるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらは、どうも希望通りなアイテムには思えなくて
数量限定販売なので、今買わなきゃなんですけど、一着500円という価格も
流石に課金してても、引いちゃいました…。
そのわりにツボなデザインと思えなくて…結局初の着ぐるみアイテムゲットはなりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

tatchan

ダイソーのお雛様セット、ピンクのクマさんですか?
可愛いです♪
それからたれパンダが懐かしい!
3色団子も好物でしたが、すあまも大好物でしたよね~
たれにはその昔かなりハマっていて
ぬいぐるみやグッズを集めていた時期があったので
久しぶりに見られて嬉しかったです^^

ひな祭りのプーペさんは、はっぴ姿も天女風のも
どちらも可愛い♪
6周年アニバーサリーということで
シックな背景に春の装いのブーペさんたちもいいですね~☆
どの子も可愛いですが
とくに、にゃんにゃん猫ちゃんに囲まれた子が
私には一番です(笑)
黒猫多めなのところもとってもツボです~♪
by tatchan (2013-03-05 10:54) 

sana

小さなお雛様も可愛いですね☆
いろんな楽しみ方があって良いですよね~♪
たれぱんだもご馳走を楽しんでるんですね。
ゆる~っとお団子食べるの、良いですね、

プーペさん、七夕の格好なんですか??
そういえば乙姫さまでしょうか~とても綺麗☆
でもちゃんとお雛様も飾ってありますね!

フラワーワンピ、すっごく可愛い!
紺もいいですね~ピンクも‥!
どれもこれも可愛い~レースやお花や細やかに飾っていて華やか~~!!
お人形の服にこんなのほしいです。
6周年ですか~お祝いなんですね★着ぐるみも女の子ワンピが最高です♪
by sana (2013-03-06 00:10) 

タッチおじさん

お雛様可愛いですね!

ご訪問とnice!有り難うございます(^_-)。
by タッチおじさん (2013-03-09 01:05) 

Yuseum

たれぱんだ〜♪
上の妹が大好きなんです。
たれぱんだブーム以来、妹たちと会話するときは語尾に「〜たれ。」とつけるのが習慣になっています(笑´∀`)
by Yuseum (2013-03-12 08:09) 

aya_rui

tatchanさん、sanaさん 、タッチおじさん、Yuseumさん、コメントありがとうございます♪

懐かしのたれぱんだから、雛祭りイベントまで、皆様にも楽しんで頂けたようで、今回も嬉しい限りです☆

たれぱんだもリメイク?されて、今でもグッズは作られているようですが
ぬいぐるみが好きな方なので、ゲーセンではなかなかお目にかかれなくなったのは残念ですし
しかもリメイクVERより初期のたれぱんだの方が好きかな♪という感じで、このゆる~い感じに、またいっぱい癒されたいですねぇ☆

雛祭りも過ぎ、ホワイトデーも終ってしまって三月も後半になっちゃってますが、
プーペイベントもまだまだあるので、またいずれコーデアップして行きたいと思います☆

本当は十二単や、お内裏様衣装も有料アイテムであるのですが、、
七夕衣装でのコーデでも面白かったので、敢えて着物をゲットせず着て貰いましたが、皆様にも好評で、来年もそうしちゃうかも?です♪
今年の七夕衣装はどんなでしょうねぇ~なんて気が早いですね☆
by aya_rui (2013-03-18 14:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。