So-net無料ブログ作成

ジューンブライド用ケーキ [クリスタル]

折角プーペでもジューンブライド中(コーデ画像は後日、改めて)なので
こんなものをアップしてみたいと思います[グッド(上向き矢印)]

な~んてホントは、こんなハンドメイド品でも、また見たいと言って下さる
貴重な方がいらっしゃるので、六月用のアイテムをセレクトしてみました[るんるん]

まず一つ目はウェディングケーキをイメージして作ってみました[バースデー]

DSC00448.JPG

DSC00449.JPG

DSC00450.JPG

DSC00451.JPG

DSC00452.JPG

DSC00453.JPG

発砲スチロールで土台を作れば何段重ねのケーキでも可能かなと思って
思い切ってBIGなケーキにチャレンジしてみました。

薄く紙粘土を貼って更にリボンテープも貼り付けたので
ホイップはアクセント程度にデコったつもりですが、
五段ケーキになったので、相当量のパーツ消費になっちゃいました。

丁度余った既製品ホイップがあったので、全部使いきるつもりで
様々色を組み合わせ、アクセントとして四隅に紙粘土で作った薔薇を並べました
コレだけでも十分華やかになったのですが、もう少しゴージャスさがほしくて
丁度100均で買ったパールネックレスがあったので組み合わせてみたり
デコパーツで残っていたリボンも付け加えたりと、どんどん派手なケーキになっちゃいましたが
集大成みたいなケーキが出来ました[るんるん]

続きは小さめ二段ケーキのラインナップです[るんるん]

DSC00633.JPG

DSC00634.JPG

DSC00635.JPG

DSC00636.JPG

DSC00637.JPG

DSC00638.JPG

DSC00639.JPG

DSC00640.JPG

DSC00736.JPG

DSC00737.JPG

DSC00742.JPG

DSC00738.JPG

DSC00740.JPG

DSC00741.JPG

薔薇つくりに填まって薔薇のケーキをいくつか作ってみちゃいました[黒ハート]

紙粘土カラーも様々な種類があるので、ミックスしたり、単色使いしたりしながら
カラーバリエーションも変えてみました。

更にバージョン違いのウェディングケーキも[バースデー]

DSC01396.JPG

DSC01397.JPG

こちらは丸型にした発砲スチロールに白の紙粘土で覆い、
フルーツとホイップのみで仕上げました[ぴかぴか(新しい)]
シンプルだけどケーキらしいケーキにしてあります[黒ハート]


ついでなので更にVER違いの二段ケーキもアップしちゃいま~す[グッド(上向き矢印)]
色のバリエーションは、あまり増えてないですが、アレンジは少しづつ?変える様にしてます[わーい(嬉しい顔)]

ただ画像多めなので、お暇とお時間の許す方、最後までお付き合い頂けるという方のみ、どうぞ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00713.JPG

DSC00714.JPG

DSC00631.JPG

DSC00632.JPG

DSC00704.JPG

DSC00707.JPG

DSC00709.JPG

DSC00710.JPG

DSC00711.JPG

DSC00712.JPG

DSC00971.JPG

DSC00972.JPG

DSC00701.JPG

DSC00702.JPG

DSC00703.JPG

DSC00698.JPG

DSC00699.JPG

DSC00700.JPG
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

miyoko

柔らかな色合いの綺麗なケーキに心安らぎました♪^^
by miyoko (2013-06-22 12:14) 

sana

可愛いケーキですね~!
ピンクのバラがたくさん☆白いクリームに映えてゴージャス☆
カメオとパールも効いてますね。

小さいピンクのもキュート!
オレンジ系のは何だか美味しそう♪
色とりどりの小さなケーキ、かわいい~紫系のは魔法がかかっていそうです^^
by sana (2013-06-22 14:11) 

Yuseum

aya_ruiさん、こんにちは( ^^)/
美味しそうなケーキの写真を見ながら、ホッと一息( ^-^)_旦~
by Yuseum (2013-06-28 15:43) 

tatchan

わ~華やかな5段ケーキ!
豪華さに目がくらみます☆
色とりどりのケーキも皆素敵ですね♪
ピンクは可愛くて青は不思議
紫のケーキは黒レースまでついて妖しい~!
美味しそうなだけじゃなくてお洒落なところが
夢一杯で楽しいです♪


by tatchan (2013-07-03 11:04) 

aya_rui

miyokoさん、sanaさん、Yuseumさん、tatchanさん、コメントありがとうございます♪

折角ハンドメイドで作るならと思って
思いっきりカラフルにしてみましたが、
楽しんで見て頂けてよかったです☆

実際にこんな色のケーキがあったらどう思われるかな?
というのもありますが
今はケーキにイラストを描いてくれたりと
リアルでもカラフルなケーキも合ったりしますが
味を考えなくていいので(^w^)組合せは
自由自在なのがハンドメイドの良さですね☆

実際にも、こんな組み合わせ食べてみたい
と思って貰える物もあれば嬉しいですが(^w^)
それぞれのケーキにイメージをつけて貰えれば
それもひとつの楽しみとして、作り甲斐が出来ますね♪

きっと実際のパティシエさんも、色んな創造を織り交ぜながら
スイーツを作っているでしょうから
そんな気分を味わいつつ、皆さんにはどう伝わるのか?
有り難くもコメントを寄せて頂いた感想から楽しませて頂いています♪

またハンドメイド作品を載せる事があるかと思いますが
見飽きられないような物であってくれるといいなぁ☆と思います♪
by aya_rui (2013-07-12 17:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。