So-net無料ブログ作成
クリスタル ブログトップ

ジューンブライド用ケーキ [クリスタル]

折角プーペでもジューンブライド中(コーデ画像は後日、改めて)なので
こんなものをアップしてみたいと思います[グッド(上向き矢印)]

な~んてホントは、こんなハンドメイド品でも、また見たいと言って下さる
貴重な方がいらっしゃるので、六月用のアイテムをセレクトしてみました[るんるん]

まず一つ目はウェディングケーキをイメージして作ってみました[バースデー]

DSC00448.JPG

DSC00449.JPG

DSC00450.JPG

DSC00451.JPG

DSC00452.JPG

DSC00453.JPG

発砲スチロールで土台を作れば何段重ねのケーキでも可能かなと思って
思い切ってBIGなケーキにチャレンジしてみました。

薄く紙粘土を貼って更にリボンテープも貼り付けたので
ホイップはアクセント程度にデコったつもりですが、
五段ケーキになったので、相当量のパーツ消費になっちゃいました。

丁度余った既製品ホイップがあったので、全部使いきるつもりで
様々色を組み合わせ、アクセントとして四隅に紙粘土で作った薔薇を並べました
コレだけでも十分華やかになったのですが、もう少しゴージャスさがほしくて
丁度100均で買ったパールネックレスがあったので組み合わせてみたり
デコパーツで残っていたリボンも付け加えたりと、どんどん派手なケーキになっちゃいましたが
集大成みたいなケーキが出来ました[るんるん]

続きは小さめ二段ケーキのラインナップです[るんるん]

DSC00633.JPG

DSC00634.JPG

DSC00635.JPG

DSC00636.JPG

DSC00637.JPG

DSC00638.JPG

DSC00639.JPG

DSC00640.JPG

DSC00736.JPG

DSC00737.JPG

DSC00742.JPG

DSC00738.JPG

DSC00740.JPG

DSC00741.JPG

薔薇つくりに填まって薔薇のケーキをいくつか作ってみちゃいました[黒ハート]

紙粘土カラーも様々な種類があるので、ミックスしたり、単色使いしたりしながら
カラーバリエーションも変えてみました。

更にバージョン違いのウェディングケーキも[バースデー]

DSC01396.JPG

DSC01397.JPG

こちらは丸型にした発砲スチロールに白の紙粘土で覆い、
フルーツとホイップのみで仕上げました[ぴかぴか(新しい)]
シンプルだけどケーキらしいケーキにしてあります[黒ハート]


ついでなので更にVER違いの二段ケーキもアップしちゃいま~す[グッド(上向き矢印)]
色のバリエーションは、あまり増えてないですが、アレンジは少しづつ?変える様にしてます[わーい(嬉しい顔)]

ただ画像多めなので、お暇とお時間の許す方、最後までお付き合い頂けるという方のみ、どうぞ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00713.JPG

DSC00714.JPG

DSC00631.JPG

DSC00632.JPG

DSC00704.JPG

DSC00707.JPG

DSC00709.JPG

DSC00710.JPG

DSC00711.JPG

DSC00712.JPG

DSC00971.JPG

DSC00972.JPG

DSC00701.JPG

DSC00702.JPG

DSC00703.JPG

DSC00698.JPG

DSC00699.JPG

DSC00700.JPG
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生石 [クリスタル]

誕生石というと、女性は自分の誕生石が…
男性は好きな人の誕生石が気になる…という人もいるかと思いますが
というか宝石を語るなら、私自身、真っ先に思い浮かべてしまう、
当ブログでも大変お世話になっている、デルフィニウムさんにお聞きするのが一番かと思いますが[わーい(嬉しい顔)]

世の女性の圧倒的憧れを持たれる、ダイヤモンド[ぴかぴか(新しい)]
誕生石な方達は、やっぱり羨ましいと思われる存在なんでしょうかね[黒ハート]

それとも、それぞれ自分の誕生石に満足しているものなんでしょうか[exclamation&question]
私はトパーズが誕生石なので、あんまり…[あせあせ(飛び散る汗)]いや私自身がという話ですが、
嬉しいなと思わない方だったので、寧ろ他の月の方が羨ましいなと思ってしまう所がありましたね。
まぁ最近では随分とカラーストーンも増えて来て、ピンクトパーズも出てくるようになったので
それには満足してるんですが[わーい(嬉しい顔)]

なんて文句もいいつつ、やっぱり自分の誕生石には思い入れがあったりしますが
本物の宝石じゃなくてもいいんですよねぇ、私の場合[わーい(嬉しい顔)]
クリスタルも好きですし、パワーストーンも綺麗だなと思える物はありますしね[るんるん]
高価な宝石は勿論、魅力的ですが…質より量[exclamation&question]

そんな私にピッタリなのが、過去にもいくつかお披露目した事がありますが、
所謂フェイクなダイヤモンド。通常はディスプレイ用として使われる、BIGダイヤが大好き[揺れるハート]
これを幾つも集めるほうが嬉しい、と散々集めてる訳ですけど[るんるん]

これが適度にバリエーションを変えて、出て来てくれるものだから、
その都度、集めることになってしまうんですよね[ふらふら]
画像 1473.jpg

それでもゲーセンで遊びながらゲット出来るなら、多少注ぎ込んでも
本物のダイヤを買うより、全然安いですから[手(チョキ)]
その上、BIGサイズとくれば文句なく、注ぎ込めちゃうんですよねぇ~。
画像 1485.jpg

まぁガラス玉でしょ?と言われれば、それまでなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ガラス細工も好きだし[ぴかぴか(新しい)]結構、キラキラするんですよねぇ~。
今回は画像加工で、キラキラ倍増しちゃいましたが、実物も綺麗なインテリアになってくれますよ[グッド(上向き矢印)]
画像 1582.jpg

先程、カラーストーンの話もしましたけど、ダイヤも様々な色が出て来て、
ブルー、ピンクの他にも、イエロー、ゴールド、レッド、グリーン…とバリエーション豊かなんだなぁって
感じなのでイミテーションも、もっと頑張って貰わなきゃですけどね[exclamation]
そんな家のフェイク達から、スリーカラーを揃えてみました。
画像 1688.jpg

このフェイクでもイエローダイヤは、あまり見かける事はなかったんですけど
やっと手に入れられて、お気に入りになってます。
上の[黒ハート]型(なんです、一応[あせあせ(飛び散る汗)])も、ペアで買い揃えた訳じゃないですが
見つけて来られて良かったですしね[ハートたち(複数ハート)]

周りに置いた、小さな六角柱な水晶は、プラスチックなので、ホントおもちゃって感じですけど
色合いが綺麗で気に入ってます[るんるん]
が、実はガラスでも六角柱はあるんですよねぇ~[グッド(上向き矢印)]
画像 1591.jpg

プラスチックの六角柱が5cm、ガラスの六角柱小が7cm、大が12cmと大きさも大中小揃ったみたいです[るんるん]
大きさ比較にガラス六角柱小と、プラスチック六角柱だと、こんな感じになります。
画像.jpg

クリスタル好きな私としては、本物のクラスターも興味があるんですけど
フェイクで、こんなBIGサイズを持てたので、念願叶ったという感じですね[るんるん]
効果はない分、ホントの飾りになってしまうんですけどね[ふらふら]

既に上の二種類でも、違うパターンを楽しめているフェイク宝石。
いろんな種類が出てくると言いましたけど、更に雫型[exclamation&question]もあるんですよ。
画像 1586.jpg

こうやって違う形、色のフェイクダイヤを集めたち、過去に集めたストーンではカラーストーンの種類にも
引けを取らない[exclamation&question]バリエーションを揃えている私ですが、
最近、激しく惹かれる宝石に出会ってしまいましたぁ[揺れるハート]

タンザナイトいう石で、ブルーとパープルの中間色なんですけど、
前から紫石は好きな方だったんですけど、色としては青紫色も好きだった私の念願叶ったような
そんな石が出てきて心惹かれつつも、私には手が届く物が少ないようで[あせあせ(飛び散る汗)]
いっそフェイクで出てくれないかなぁと思ったりしているんですが…難しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

誕生石一覧(※この他にもあるかもしれませんが、一般的な物で挙げてみました)
一月:ガーネット 二月:アメシスト 三月:アクアマリン、珊瑚 四月:ダイヤモンド
五月:エメラルド、翡翠 六月:パール、ムーンストーン 七月:ルビー 八月:ぺリドット
九月:サファイア 十月:オパール、トルマリン 十一月:トパーズ、シトリン 十二月:ターコイズ、タンザナイト、ラピスラズリ

過去記事 BIGクリスタル
nice!(139)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BIGクリスタル [クリスタル]

クリスタル集まりすぎ…という話題が出たので、どの位集まっているか?を、お披露目☆

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

全部ゲーセンゲットですッ☆アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


クリスタル好きにはたまりません!!!


画像 438s.JPG

先ずはクリスタルの収納スタイルから♪

飾りテーブルの引き出しは、クリスタル専用になってます♪


画像 439as.JPG
画像 439a (3)s.JPG
画像 439a (2)s.JPG

個別に見ると、こんな感じです。

全部収納スタイル、BIGストーンのみ、アクリルストーンのみの順で。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
クリスタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。