So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月☆ [日記]

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・・*:..。。.:*:.'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

★━━━…・・・a(●・ω・)happy(●・∀・●)new(・ω・●)year・・・…━━━★

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡

U*´ェ`*Up[今年もどうぞよろしくお願いします]q

*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;:*(●ゝω・●)*

ステキなお正月をお過ごし下さいね

*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・・*:..。。.:*:.'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祭り~♪ [日記]

こんなブログなんて書いてる場合じゃないし、それよりしなきゃいけ無い事があるのに
お待たせしてしまっている方には本当にご迷惑をお掛けしますが、
もう暫しお時間を下さいッすいませんッ!!

という訳で、昨日から私の地元では、大きなお祭りが始まっているんですが
私も今日行って来ちゃいましたぁ~♪
そこで、すっごく嬉しいサプラ~イズッ(byセロ・笑)が起こってしまって急いでPC打ってます
と言っても私が嬉しいだけなんですけど(汗)

私の住む地域、北海道で夏の大イベントの一つというと
既に終了しましたが「YOSAKOIソーラン祭り!!」
その大きな祭りに函館代表として出場している
私イチオシのチーム!!「踊魂、いさり火」(いさり火については、
こちら
作品集を見て頂くと、その雰囲気の一部が見られます。)

このチームは、どこか新選組を彷彿とさせるというか、
衣装もココのチームの個性が現れているので
私が惚れた一番は衣装、そして次に踊り、音楽と言った感じなのですが
私自身、いさり火に触れたのは三年前からなので
それ以前は少し志向が違ったみたいですが
鉢巻姿に長めの真っ白な羽織を、たなびかせる姿は圧巻ですよぉ~!!
ひと目その姿を目にした瞬間惚れました!!もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん

そんな、にわか「いさり火」ファンな私ですが、
なんと今日、生で、目の前でッ!!!いさり火の踊りを見れてしまいましたぁ~!!!
お祭りはパレードが行われているのですが、
出演する事を知らなかったので、何気なく見ていた中に
白い羽織を着て、鉢巻をした集団が…。
遠目だったし、まさか出るはずが無いと思っていたのですが
その前に出ていたチームも、YOSAKOI関連だったみたいで
パレードの列を待っていると…近づいて来る度に、いさり火っぽいッ!!

いさり火はジュニアチームもあるので失礼にも、子供チームかと思ったのですが
どんどん近くに来ると様子が違う…あれ?コレ?…本物ーーーッ!?
マジでーーーーーーッ?!きゃーーーーーーーッ!!ってなもんですよ~♪
すっかりミーハー魂に火がついちゃって、食い入るように見ちゃいましたッ!!
ラブラブビ-ム★☆ピ-ッ(ノ^o^)ノ‥…━━━━~<巛巛巛愛してる->>>
だってホント2・3メートルも離れてない目の前で、踊ってるんですよ?
TVで見てた、あの憧れのいさり火がぁッ!!!!!

といっても、YOSAKOIに参加の皆さんは、プロではないですから
一素人、私達と同じというのは御幣がある感じがしますけど
ホント普通の人達なんですよね。
でも、その姿は実際見れば分ると思いますが、惚れますよ?マジで格好いいんですよッ!!!
思わず「かっけーーーーーーッ!!!!!」って叫んでましたもん(笑)
でも叫びたくなる格好良さなんですよ。
メンバーの中には女性も半数位かな?居るかと思うんですけど、皆さん格好いいんです。

衣装のお陰もあると思うんですけど、ホント歳さんイメージな気がして
その衣装を着てみたい(爆)って思う程、大好きなんですッ!!
例えるなら歳さんが踊ってると言ってもいい位、私にはそう見えちゃってます♪
☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆スキ②ダイスッキ.。.:*・☆

しかも「いさり火」のいいところは、YOSAKOIソーランは
ソーランという位なので、ソーラン節を取り入れなければいけないんですが
ソーランを感じさせないんです。衣装のスタイルも、音楽も。
そして踊りも、大体が振り付けという印象が強い(って分りますか?この表現)
でも、いさり火は踊りは踊りでも、舞踏というか、舞いが強いんですッ!!
例えるなら、衣装は羽織風で、和なんですが、
歳さんも函館戦争では洋装だったように、洋なイメージを感じさせる所もあって
音楽もそれに合ってるんですよね。

私の拙い言葉では、この良さや感動は伝え切れてないと思いますが(ToT)
とにかく私が好きというのも有りますけど、
憧れの的を生で見れた感動、そして自分も体感出来た喜びで
ホント大興奮してしまいましたッ!!!!!
こんな嬉しい事って、そうそう無いって思う位!!
勿論、それよりも会いたい人、見たい人は居ますが
地元代表として、これは誇りたい事なので、
いさり火を知らなかったらしい子達も、「なんか、かっけぇ」と言って見ていたのが
嬉しくもありつつ、やっぱりこの感動は伝わるんだという満足感もありましたぁ♪
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NANA BEST ALBUM [日記]

今日のテレフォンショッキングは、成宮寛貴さんがゲストですねッ♪

だからという訳じゃないですけど…今日の話題は「NANA BEST ALBUM」の話ッ☆

って、これアニメNANAのBESTじゃん!!って話ですけど(笑)
でもノブップリは、成宮さんベストキャスティングでしょ!!って思うので♪
NANA2は見れてないけど(爆)
「華麗~」でもいい芝居してくれてたしねぇ(^ω-)v

いい加減、本題に戻って「NANA BEST ALBUM」は、どうしても欲しかったんですよォ
じゃあ、買えばいいじゃんッ!!って事なんですけどねぇ…安く買いたかった(爆)

だから私が目を付けていたのは、いつも御用達のオークション
中古でも拘らないので、聞ければいいから(オイオイ)

ってか、こういうOP/EDってキリが無いから
敢えて買いたいとかあまり思わないんだけど、
NANAは別格だったッ!!勿論、劇場版の方も好きなんだけど、
OLIVIAの曲が好きでさぁ~ッ!!レイラは嫌いだけど、曲はトラネスが良かったんだよねぇ♪

だから全部また聞きたいってか、これはBEST出すべきだと思ってたッ!!
そしたら出来ちゃったもん、買わない訳にいかないと思って
ずーっと待ってたの…いや…粘ってたの…(苦笑)

なかなか値段は下がらなかったし、今回もお買い得で手を打てたのか?
結局は分らなくなっちゃったけど、半額近くでは買えたかな?
限定版に拘るつもりとかも無かったから、正直、CDだけでも良かったんだけど(ぇ)
どうせ買うなら限定版で良かったかな♪マウスパッドは勿論使わないけど(笑)

いやぁ~でも買って良かったッ!!へビロテで聞きまくってしまうよぉ~。

そんな事してると飽きるんだけどねぇ…f(XoX;)でも聞きたいんだよッ!!
だから飽き無いように、逆からかけてみたりね(^w^)
曲順を変えればいいってものでもないんだろうけど
暫くは止められないなぁ~ッ!!OLIVIA最高ーーーッ!!!
何回聞いてても鳥肌立っちゃうよぉ~ッ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

節分行事 [日記]

今日は節分♪という事で、
皆さんは恵方巻きは食べましたか?

私も食べました♪ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
コレですけど↓

本当は食べる前に写真を撮ろうと思ってたのに
食べてから思い出した!!Σ(´Д`;) うあ゙

お味は、なかなかで御座いました♪ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
ちなみに中のフルーツは、イチゴ、バナナ、キウイ
になってましたけど…殆どバナナじゃんッ…。

少しづつフルーツ盛り沢山の方が良かったな。
バナナの味が、あんまり目立たないのよぉ~。

因みに、これマジ丸かぶりせなあかんの?
私はお上品に(ぇ)フォークで普通に食べちゃったけど
かぶりつかなきゃ、恵方まきの意味なし?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気になる存在…(*ノノ) [日記]

アニメNANAは勿論、好きで見てるけど、
NANAに関しては原作は勿論、劇場版の知識も
殆どは入ってない私(ぇ)

そんな私なので有り難い事に昨日、お友達さんから
教えて頂いて、やっと気付けたんですけど、
最近、大注目の本郷奏多君が、NANA2で
シンちゃん役だったなんてぇーッ!!

アニメでもシンちゃん株は急上昇だけど…
本郷君のシンちゃん…ヤバ過ぎるッ…ツボ過ぎるッ!!
☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆スキ②ダイスッキ.。.:*・☆
ってか、その本郷君が見たくて、公式サイト飛んじゃった♪
で早速、NANA2 SPECIAL CONTENT ROOM707の
会員にもなっちゃったよ♪:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

だって会員にならなきゃ見れないしぃ~まぁ無料だけどさッ♪
早速Reportとか読んできたけど、シンちゃん活躍は、あんまり無い?(爆)
まぁ仕方ないねぇ、ノブとか、ハチ子とか、巧とか、ナナが大変だもんね。
でもシンちゃんを演ってくれた事に、意味があるんだよぉ~!!

でもPHOTO GALLERYいいねぇ~♪ノブとのツーショットとか、
LIVE Verなシンちゃんもいいよぉ~ッ!!
ってか実際に15歳だしねぇ~。
可愛いよぉ~(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪(誰か止めて下さいッ)

ってか「NANA2」見たくなるよねぇ…
いやぁ、これからの活躍もすっごく楽しみだけどさぁ~、
って今のトコ、ヒミツの花園でしか見れて無いけど…ρ(・ω・、)
頑張れ~奏多君~ッ!!!ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

そして改めて教えて下さった方に!!感謝ッ♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。