So-net無料ブログ作成
検索選択
コレクション ブログトップ
前の5件 | -

グラスデザートコレクション [コレクション]

連日暑い日が続いているので、少しでも涼しくなるお手伝いができればと思い
今回はこんな物を載せてみたいと思います[グッド(上向き矢印)]

ダイソーの100均グラスを使って、グラス入りデザートを作ってみました[るんるん]
一応パフェっぽく飾ってますが、なかなかリアルパフェに近づけるのは
この大きさだと難しいものがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはアイス乗せタイプから、イメージはクリームソーダとかフルーツパフェからデザインを参考に
紙粘土でグラス内を埋めたりして、ボリュームを出しました[揺れるハート]

DSC00810.JPG
DSC00811.JPG

DSC00812.JPG
DSC00813.JPG

お次はミニーちゃんパフェとでも名づけてみましょうか
ミニーちゃんチャームをトッピングに、中はデコ用苺ソースを敷き詰めて
上には生クリームっぽく、ガラス絵の具(ダイソー品)を重ねました。

一応デコソースと一緒に苺を沈めてみたんですが、綺麗に見えませんでした[ふらふら]

DSC01777.JPG
DSC01778.JPG

上で使ったダイソーグラスの形が気に入ったので、もう一つ[ぴかぴか(新しい)]
色を変えてブルーハワイソース入りのフルーツパフェ風に[黒ハート]

DSC01779.JPG
DSC01780.JPG

こちらはガラス絵の具を敷き詰めず、グラスに一面塗り広げて
中に敷き詰めたのはクリスタルガラス風のビーズで氷を再現しておきました。

次のパフェも敷き詰めではなくガラス絵の具を一面に塗り広げてますが
塗り斑を残して、苺ソース風に見立てました。

DSC01702.JPG
DSC01703.JPG

中には生クリームに見立てて紙粘土を敷き詰めたり
苺を紙粘土で作り入れてみました、トッピングに使ってるのも
紙粘土で作った苺です。

最初に乗せたタイプのグラスを使って更に3種類作ってみました。

DSC00761.JPG
DSC00762.JPG

DSC00763.JPG
DSC00764.JPG

DSC00765.JPG
DSC00766.JPG

この三種類は、一番下にラメ入りのり(ダイソー品)粘土、ホイップ、粘土
ビーズと紙粘土で見立てたアイス、ソース掛けで層を作ってみました。

ラストは大きめのグラスを使ってボリュームパフェにしました。
これも下に敷き詰めたのは、ラメ入りのり(ダイソー品)と
クラッシュアイス風ビーズを敷き詰め、紙粘土でトッピングを飾り
ストラップアイスをデコレーションしました。
ホイップが綺麗に乗らなかったのが悔しい出来になっちゃいました。

DSC00775.JPG
DSC00776.JPG

DSC00773.JPG
DSC00774.JPG

DSC00771.JPG
DSC00772.JPG

紙粘土の型抜きもダイソーのクッキングアイテムを使って出来たので
ホントダイソーのグッズを色々手に入れられて大助かりしてます♪
食器アイテムは個人的にダイソーの方がツボなので
色々使えたのも楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

カクテルグラスとかって見た目綺麗でいいなと思うんですが使い道がないので
我が家ではゲーセンでゲットすることが多いクラッシュアイス風ビーズや
クリスタルビーズを飾って楽しむようにしてたりと、インテリア用に、ついつい買ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

しかも最近キャンドゥでは、スイーツハンドメイドコーナーが出来て
スイーツの土台パーツやトッピングパーツ、デコパーツ
ホイップ、デコソース、が100円で買えるようになったので
かなり使わせて貰ってます[グッド(上向き矢印)]

手芸用品店で買うと、それなりにお値段が張るので100円で買えるのは凄いです[グッド(上向き矢印)]
質が違うのかもですけど、ウチのハンドメイド品には、十分丁度良くて問題なしなのです~[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Real Sweet A LA CARTE BIG 1&2? [コレクション]

以前載せたゲーセン景品のリアルスイーツ[るんるん]
オークションでも出品している方を発見し、追加ゲット出来ちゃいました[手(チョキ)]

こちらでは入荷しなかった種類が殆どだったので、何度もお世話になってしまいましたが[わーい(嬉しい顔)]
ゲットさせて頂いた甲斐があるものばかりで、マイコレクションがまた賑やかになっちゃいました[るんるん]

ホワイトデーはもう過ぎましたが、私にはリアルスイーツよりも、こういうスイーツでも嬉しいです[決定]
といいつつ食べられるスイーツも大歓迎だったりしますけどね[わーい(嬉しい顔)]

それでは今回の一番の私的お気に入り、メロンパフェから[るんるん]

DSC01384.JPG

DSC01385.JPG

今回は少し見やすいように、角度を変えて写真を撮ってみました。

続いてはリアルケーキでも大好きなミルフィーユ[exclamation×2]カスタードたっぷりのベリータイプから[るんるん]

DSC01387.JPG

DSC01388.JPG

もう一つのミルフィーユは季節のフルーツたっぷり、サンドされたフルーツもツヤツヤジューシーです[ぴかぴか(新しい)]

DSC01390.JPG

DSC01391.JPG

以前はミニパフェは1種類で、スタンダードなチョコバナナタイプでしたが
カラフルになってトッピングも鮮やかになって登場です[グッド(上向き矢印)]

ブルータイプはチョコチップ入りで、チョコミント風でしょうか?ソーダっぽい色でもありますけどね。

DSC01478.JPG

DSC01479.JPG

今日のラストは色違いで、ストロベリーソース掛けの3色アイスパフェです[ハートたち(複数ハート)]

DSC01480.JPG

DSC01481.JPG

今回のはタグなし品だったので、どれが「2」で、どれが「1」なのか分からないですが
「3」が出ているのだとしたら、まだまだ続いて欲しいです(^w^)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分は過ぎましたが…。 [コレクション]

皆さんは、ちゃんと節分行事に因んで、お豆とか、恵方巻きを召し上がったのでしょうかね[exclamation&question]
因みに私は、どちらも頂いてません[あせあせ(飛び散る汗)]

最近では恵方ロールもあったりして、せめてスイーツで…と思っている内に過ぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
で結局、何も食べないままだったので、せめてコレをアップしておきたいと思います[るんるん]

恵方ロールの代わり[わーい(嬉しい顔)]

ゲーセンでゲットしたロールケーキストラップです[ぴかぴか(新しい)]
しかもディズニーキャラのプリント付き[るんるん]

こちらはイチゴロールのミニーちゃん[黒ハート]

DSC00381.JPG

DSC00389.JPG

二つ目はプレーンタイプ[exclamation&question]な、おしゃれキャットマリー[揺れるハート]

DSC00383.JPG

DSC00388.JPG

三つ目はチョコロールのチップ&デール[ハートたち(複数ハート)]

DSC00385.JPG

DSC00387.JPG

こちらストラップになっていますが、大きさは横5cmX縦10cmとボリュームたっぷりで
触感はプニプニで触り心地もいいのです~[るんるん]

ちゃんとラッピングされているので、開けずに飾って楽しんでますが[わーい(嬉しい顔)]
だって勿体無くて使えないですからねぇ[わーい(嬉しい顔)]

そして更に節分といえばコレ、主役は豆なのでプーペには既にアップ済みですが
こちらでもお披露目~豆しばから、ベビしばスイーツ達[るんるん]

ショートケーキな枝豆しばちゃん

J4ZxiKPNT7Z0.jpg

たこ焼きな虎豆しばちゃん

bKcG8kj5bq7g.jpg

ドーナツなジェリービーンしばちゃん

1ndBML_fkz_6.jpg

コーンアイスなグリーンピーしばちゃん

0kK9ocB1n7Rk.jpg

ついでに今日アップのプーペ画像は
節分記念に2月1日~3日間、和装で遊んでみましたコーデ[るんるん]

ニャンコ茶屋.jpg

和風喫茶.jpg

節分当日は勿論、赤鬼さん[exclamation×2]お面で隠してますが角が出ちゃってる[わーい(嬉しい顔)]

地毛をツインコロネヘアにして、角を作ってみました[るんるん]

節分.jpg


更に ちょっとさかのぼって成人式アイテム、盛り沢山で撮りました、祝・新成人[バー]

成人式.jpg

そして以前少し予告してましたが、プペちゃんのメイクアイテムを[るんるん]ちょっとご紹介[るんるん]

今回は「つけま」4種類を、分かりやすいように拡大してみました[カメラ]

クラシカルアイ

クラシカルアイ.jpg

ロマンチックアイ

ロマンチックアイ.jpg

こちらの二つはアイシャドウもグラデカラーになってます[ぴかぴか(新しい)]

ドーリーアイ

ドーリーアイ.jpg

スイートアイ

スイートアイ.jpg

また、いずれ他のコスメアイテムも紹介したいと思います[るんるん]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Real Sweet A LA CARTE BIG 1&2 [コレクション]

今日投稿のアイテムは、お久しぶりのゲーセンゲット品です[るんるん]

スイーツアイテムに目が無い私[ハートたち(複数ハート)]
最近はリアルスイーツストラップも種類が豊富になってて、嬉しい限りなんですが
その中でも、大注目なアイテムに出会ってしまいました[exclamation×2]

こういうアイテムが欲しいからこそハンドメイドで、作っちゃえ~と
手を出したのに、これが景品であるなら、もっと早くに出会いたかったです。

それでもハンドメイドは別に、作るのも楽しいって、止めないと思いますけど[わーい(嬉しい顔)]
とにかく凄いので、見てください[グッド(上向き矢印)]

まずは第一段アイテム、全8種から、3種類。

DSC01184.JPG

ミニチョコバナナパフェ

DSC01183.JPG

DSC01351.JPG

更にパンケーキ2種類です[揺れるハート]

もうゲーセン景品というより、食品サンプルです[キスマーク]

パフェで高さ7cmサイズなので、BIGというだけあります[手(チョキ)]

シリコンゴム製なので、甘~い香りまで楽しめないですが、
見た目だけで楽しむには十分、美味しそうです[exclamation×2]

毎日こんなの見てたら、パフェが食べたくなって仕方ないですが[わーい(嬉しい顔)]
でも食品サンプルも大好きな私には、目にも美味しいし、コレクション出来るのが嬉しすぎです[るんるん][ハートたち(複数ハート)]

しかも更に第二段もあるんです[グッド(上向き矢印)]
こちらも全8種で、ゲットしたのは6種[るんるん]

DSC01191.JPG

DSC01190.JPG

第二段ではデコレーションケーキ二種類

DSC01188.JPG

モンブランパフェ

DSC01186.JPG

ハニートースト

DSC01185.JPG

ソフトクリーム

DSC01187.JPG

ワッフル

以上がゲット出来ました[るんるん]

本当はベリータルトもあったんですが、ゲット出来ない内になくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

残り一種はパフェだと思うんですが、在庫もなくてゲットならず[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、これだけの収穫[わーい(嬉しい顔)]の為につぎ込んだ金額も、かなりだったので[たらーっ(汗)]
これ以上あったら大変だったかも[がく~(落胆した顔)]

大きさも重量もしっかりあるので、持ち上げるのは結構大変なんです。
しかも景品についた輪を引っ掛けて持ち上げるタイプだったので
余計に難しさがあって…それでも諦めたくない位に、
欲しくなっちゃうのがスイーツモチーフなんですけどね[バースデー][ハートたち(複数ハート)]

つぎ込んだ分取れたので、結果は良かったですけど、密かに第三段を期待している自分がいます[わーい(嬉しい顔)][爆弾]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆MERRY CHRISTMAS☆ [コレクション]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]MERRY CHRISTMAS[ぴかぴか(新しい)]

昨日はクリスマス・イヴでしたが、皆さん楽しいクリスマスを、お過ごしでしょうか[クリスマス][バースデー][プレゼント]

我が家のクリスマスブログも、本日がラスト更新となりました[るんるん]
今日お披露目のアイテムは、ゲーセンゲットなクリスマスミニツリーです[クリスマス]

DSC01200.JPG

お菓子すくいゲームで、こんな可愛い景品が追加されていたので、頑張っちゃいました[るんるん]
お陰で3色ゲット[手(チョキ)]

DSC01201.JPG

小さい割りに出来が良くて、ちゃんとライトも点くんです[ひらめき]

DSC01202.JPG

画像は点灯してませんが、七色カラー光ります[ぴかぴか(新しい)]

この季節になると、クリスマスツリーアイテムも色々店頭に登場するので
好みのツリーを見つけるのも楽しみだったりしますが
そんな中見つけてしまった私好みのツリーも、お披露目しちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

DSC01197.JPG

シンプルデザインなんですが、ツリーに薔薇の組み合わせがドツボしました[揺れるハート]

ケース入りで飾れるので、汚れも気にならないですし、収納も楽です[わーい(嬉しい顔)]


お次はクリスマスに欠かせない、もう一つのアイテム、ショートケーキ[グッド(上向き矢印)][バースデー]

といっても、やっぱりリアルケーキじゃないのが私のブログアイテムです[わーい(嬉しい顔)]
でも、いつもの紙粘土アイテムでもないですよ~。
今日はゲーセンアイテムが続きますが、リアルスイーツストラップのショートケーキです[黒ハート]

DSC01192.JPG

一度やってみたかった、ショートケーキを集めてワンホールケーキにする[exclamation×2]

三種類のケーキが大量に集まったので、念願叶いました[るんるん]

今日は更にオマケで、オークションゲットな素敵なアイテムを[るんるん]


グラスinしたカクテルゼリー[バー]

DSC01063.JPG

ウチのハンドメイドとは比べ物にならない程、クォリティーが高いのに
たったの300円と、超お買い得で、ゲットさせて頂いてしまいました[グッド(上向き矢印)]

DSC01064.JPG

自分では絶対出来ない物なので、買えるだけでも大満足なのに
更に嬉しいお値段だったのが、ハンドメイドの良さって感じですね[手(チョキ)]

赤色だったので、クリスマス気分の盛り上げにも、ピッタリなスイーツです[バー]


ラストはすっかり恒例になりつつある、プーペイベントのコーデコーナー
クリスマスイベントは期間も長めだったので、コーデ写真もいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]
お暇とお時間のある方は、ラストまでどうぞ[るんるん]

1214.jpg

今年ゲットのサンタ衣装はピンクカラーで[るんるん]

1215.jpg
見難いかもしれないですが、天使の羽が今年のイベントで、やっとゲットが叶ったので
完成しました天使コーデ[ぴかぴか(新しい)]

1216.jpg

クリスマスコーデには、こちらも欠かせません、トナカイコーデ[るんるん]

1217.jpg

17日からは背景バリエーションが増えて、プレゼント工場?
ラッピングリボンワンピを着て、自分もプレゼント仕様?[わーい(嬉しい顔)]

1218.jpg

ホームパーティー仕様には、ニットワンピもいいですよね[るんるん]
クリスマスローソク眼鏡で、完全パーティーモードです[わーい(嬉しい顔)]

1219.jpg

ホワイト天使もいいですが、ブラックロリータアイテムで、ブラック天使[exclamation&question]

1220.jpg

プレゼントラッピングワンピ色違いVERです[るんるん]

1221.jpg

こちらもクリスマス仕様に欠かせない聖歌隊衣装で[るんるん]
天使の羽、大活躍[わーい(嬉しい顔)]

1222.jpg

ニットワンピも色違いVER[るんるん]パーティーハットも色々です[リボン]

1223.jpg

初回とは違うVERの天使風ドレスで、しつこく天使の羽活用[わーい(嬉しい顔)]

1224.jpg

クリスマス・イヴは、やっぱりクリスマスらしく赤・緑コーデでクリスマスカラーにしてみました[クリスマス]

1225.jpg

ラストのクリスマス当日は、真っ赤なクリスマスローズドレスで、華やかにドレスアップしてみました[キスマーク]
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。