So-net無料ブログ作成
ドール ブログトップ
前の5件 | -

ホイップる [ドール]

私、すっかり調子に乗ってブログ更新してます(^w^)
と言っても不定期なので、いつまでも順調には行かないと思いますが[たらーっ(汗)]
調子に乗ってる内に、今回はタイトルにもあるホイップるというデコキットを
使った作品を載せてみたいと思います。

と言っても作品だけ、ただ載せるのも、つまらないですし
すっかりご無沙汰になってしまった、我が家のドールさん達を
また登場させるのもいいかな?と思い
丁度いいドールさんアイテムも、追加できたので
そのお披露目と合わせて、更新してみたいと思います。

今日は次女:カムデン・ハイストリートさんからで
DSC00973.JPG

ホイップるのマカロン生地?キットを使って、本当ならばクリームを絞って
マカロンを仕上げるのですが、クリームを綺麗に絞る技術がないので[もうやだ~(悲しい顔)]
マカロン生地?自体をデコってみちゃいました☆

メインはマカロンです…そうは見えないかもですが[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、ドールさんに持って貰って、少しでもマシに見えるかな?という意図なんです[わーい(嬉しい顔)]

ついでに、もう一つ、これはホイップるパーツではなく
スイーツストラップのクレープを分解して、生地部分だけを使って
自分なりにクレープを作り変えてみました。
DSC00974.JPG

元々のクレープの方が断然[exclamation×2]可愛いのですが、
ダブリ品があったので試しに、こんなものを…[たらーっ(汗)]


お次は三女:イン・サ・ドンさん
DSC00975.JPG
こちらはパープルカラーのマカロン生地を使って、イメージは私の好きなANNA SUIで[わーい(嬉しい顔)]
本当はマカロンの土台部分と、蓋?のパーツなので重ね合わせなくてはいけないのですが
土台部分にデコり過ぎで、重ねると意味がなくなる上に、のらないのでバラバラのままにしてあります[わーい(嬉しい顔)]
そんなのマカロンじゃないジャンッ…と思うんですが、これがオリジナルって事で[手(チョキ)]

そして、もう一つクレープVER[ぴかぴか(新しい)]
DSC00976.JPG
イン・サ・ドンさんにはイチゴクレープを持って貰いました[るんるん]

このクレープ、トッピングに色々のせているんですが、
アイスパーツと、ホイップパーツは、オークションで、既製パーツを売っている方から
買わせて頂いて組み合わせたものなので、ハンドメイドに自信が無くても
それなりに作れちゃうんですよねぇ[ハートたち(複数ハート)]

そして次は長女:チャリング・クロスロードさん
こちらは、またまたスイーツストラップのマカロンをバラして[あせあせ(飛び散る汗)]作り変えました☆

因みに、このマカロンは前回のアリスケーキのTOPに飾ってあるのが土台部分で
今回の分は蓋部分だけなんです[わーい(嬉しい顔)]
DSC00978.JPG

これだけだと寂しかったので、ホイップるのカップケーキ土台を使った
ミニカップケーキ[exclamation&question]も一緒に持って貰いました[るんるん]

更に、このカップケーキにはBIG VERもあって、それがこちら
DSC00979.JPG
ホイップと薔薇をふんだんにあしらって仕上げてみました[黒ハート]
って、こんなケーキあり[exclamation&question]なんでしょうか
自分で作ってて、良く分かりませんが…作品はまだ続きます[爆弾]

少し志向を代えて、粘土作品から、それなりにケーキを目指したものが、こちら
チョコケーキに仕上げたつもりです。
DSC00980.JPG
※コレはプリンパーツと、ホイップパーツ、パールパーツのみ既製品で、あとは手作りです

そして本日ラストの作品は、同じく粘土作品から、メロンケーキです[るんるん]
DSC00981.JPG
※コレも一応ホイップパーツ、パールパーツのみ、オークション既製品で、あとは手作りです


最後にオマケで、J-Dollさん達に新たなソファーを用意してあげたのですが
上の画像では見切れているだけなので、ソファー単体の画像も載せておきます。
これドンキで売られていたんですが、ソファー型、ジュエリーケースという事で
ドールさん達のサイズにピッタリで、凄く重宝させて貰ってます[ぴかぴか(新しい)]

DSC00982.JPG

DSC00983.JPG

DSC00986.JPG

DSC00987.JPG

DSC00984.JPG

DSC00985.JPG
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いくら今年の夏が長くても…。 [ドール]

流石に、もうそろそろ季節外れになってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
その前に、この写真をアップしておかなくてはッ[exclamation×2]
という事で、今回は、ちょっとお久し振りなドールさんネタです[わーい(嬉しい顔)]

本当はもっと早くアップする予定だったので(忘れてた[爆弾]
ゲットしたのも、写真を撮ったのも6月頃のお話[あせあせ(飛び散る汗)]

ダイソーさんドールアイテム、エリーちゃんのお洋服を無理やり[exclamation&question]
1/6ドール用に着せてしまいましたッ[るんるん]

13cmドール用のお洋服を、27cmドールに着せるなんて、無理があるアイテムも多いんですが
過去のアイテムは、それなりに使えるものだったので、今回も躊躇なく即買い。
でもドールによっては本当に体型もキツキツで、着せられない部分もあると思います。

実際、我が家のドールさんでも、正直無理が生じてたんです[たらーっ(汗)]
でも買った以上、着せたいので[exclamation×2]着せましたよ[グッド(上向き矢印)]

ではご覧下さい、無理やりっぷりを[わーい(嬉しい顔)]

画像 1666.jpg

画像 1667.jpg
でもひとつだけ、どうしてもミニワンピにも出来なくて、チュニック風に使ってみちゃいました[黒ハート]

画像 1668.jpg

おぉッ意外と可愛い[exclamation&question]なんて、欲目でしょうか[わーい(嬉しい顔)]
でも一番まともになってくれたのが、寧ろこれでした[手(チョキ)]

これで少しは買った甲斐が出来ましたかね[手(チョキ)]

そして、もうひとつこれは去年分ですが、アップ出来てなかった物を。
これもミニワンピなんですが、今年分よりは丈に若干余裕がある感じ分かりますでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

画像 321b.jpg

画像 325b.jpg

画像 323b.jpg

画像 324b.jpg

画像 327b.jpg

画像 326b.jpg

画像 328b.jpg

画像 329b.jpg

画像 330b.jpg

他、去年アップ作品
[バースデー]メイドスタイル(ピンク・茶)[プレゼント]

[揺れるハート]ウェディング[家]

[車(セダン)]レースクイーン[キスマーク]

[バー]チャイナドレス[夜]

[喫茶店]メイドスタイル(黒)[リボン]

[いす]制服スタイル[携帯電話]


<追記>スキン変更で不都合が生じてしまったかもしれないので、戻してみました[たらーっ(汗)]
これで改善されているといいんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
前回スキン変更でコメント下さった方もいらっしゃいましたが、そういう訳でまた戻っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱ、このスキンの方がいいという事なんでしょうかね[ふらふら]
nice!(159)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リボンカチューシャいいなぁ♪ [ドール]

本日は、我が家のドールさん達の話題で[るんるん]
以前、帽子をプレゼントしてあげましたけど コレ[プレゼント]
今回はタイトルにあるリボンカチューシャを用意してあげてみました[リボン]

画像 898.jpg

ある物で即興的に作ったものなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

ワイヤーの代わりにモールを芯にして、レースを巻きつけて、リボンパーツを付ければ出来上がり[exclamation&question]

画像 899.jpg

作りも簡単なら、出来上がりも簡単…かなり改良の余地ありな物になっちゃいましたけど
一応、夏っぽく装ったお三人に活用して貰いました。

三女:イン・サ・ドンさんは、ブルーを貴重にさわやかモードで[黒ハート]

画像 903.jpg

画像 904.jpg

画像 905.jpg

二女:カムデン・ハイストリートさんは、クールビューティーになりがちなので
小花柄ワンピと、ピンクボレロで、フェミニンな可愛らしさを[黒ハート]

画像 910.jpg

画像 915.jpg

画像 923.jpg

長女:チャリング・クロスロードさんは、皆さんの反響で可愛いと言って頂ける機会が多いので
ラブリーさに、セクシーさもプラスして、大人可愛い雰囲気に[黒ハート]

画像 927.jpg

画像 928.jpg

画像 930.jpg

着替えの済んだお三人が向かった先は…先程チラリとお目見えしていましたが、
イケメン目当て?それとも、美味しいスイーツ目当て?な、カフェですか[わーい(嬉しい顔)]

長女さんのオーダーはケーキ尽くしですかー[ハートたち(複数ハート)]

画像 924.jpg

一人でこんなに食べちゃうのぉ~ッ[exclamation&question]

画像 925.jpg

と思ったら、お土産分もあったんですね[わーい(嬉しい顔)]

画像 926.jpg

次女さんはマカロンをセレクトされたみたいですね[るんるん]

画像 907.jpg

自分ひとりでは決めかねてしまったようで、お勧めマカロンを見繕って貰ったそうです。

画像 908.jpg

こちらもお土産用にして貰ったようですけど、ちょっと欲張りすぎじゃないですかッ[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 909.jpg

最後は三女さん、こちらはロールケーキかな?

画像 900.jpg

三姉妹さんをイメージして、それぞれに作って貰ったんですって。

画像 901.jpg

仕上がりにも大満足頂けたみたいで、マスターも安心だったみたいです。

画像 902.jpg

素敵なお土産が出来て、三人揃ったらスイーツパーティーでもするんですかね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
いいなぁ、私も混ぜてほしい~ッ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(125)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクコレクション [ドール]

今日はWHITE DAYという事で[黒ハート]
ドールさん達に、ピンクコーデなファッションを、お披露目して貰おうと思います[グッド(上向き矢印)]

先ずはキュートな淡いピンクスタイルで、統一してみましたよぉ[黒ハート]
今回は最近ご無沙汰だった[たらーっ(汗)]プーリップさん二人組みから[リボン]
画像 889.jpg

ブランシェちゃんはドット柄ワンピに合わせて、前回の恋するPINKのドットシューズとハート型バッグを[カバン]
画像 888.jpg

アーラさんのお衣装は、ピンクXゴールドだったので、小物はゴールドに[ぴかぴか(新しい)]
画像 894.jpg

変わって三姉妹さん達は、個性豊かなピンクコーデをセレクトしてみました[ハートたち(複数ハート)]
画像 910.jpg

チャリング・クロスロードさんは、大人テイストに[キスマーク]
シースルー素材と、ピンクラメの網タイツでセクシー&キュートコーデに[黒ハート]
画像 902.jpg
小物はドレッサー型リングホルダーをディスプレイしてみました[るんるん]

カムデン・ハイストリートさんは白レース使いの清楚系ワンピでLovelyに[揺れるハート]
画像 903.jpg
小物はヒール型リングホルダーで[るんるん]

イン・サ・ドンさんは、お得意[exclamation&question]アイドル風に[ハートたち(複数ハート)]
全身ラメ素材も、イン・サ・ドンさんなら、何とか着こなしてくれてます[exclamation&question]
画像 909.jpg
小物はスライド式アクセサリーケースで[るんるん]

本当は、この淡いピンクスタイルはVALENTINEモードで、
次の鮮やかピンクスタイルがWHITE DAYスタイルという事で、着せてみました[わーい(嬉しい顔)]
画像 911.jpg
しかも、今回のウィッグは、ブランシェちゃんと、アーラさんで交換してます[わーい(嬉しい顔)]
よーく見比べないと分からない位なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
上ではゴールドウィッグだったアーラさんが、ブラウンに。
ブラウンウィッグだったブランシェちゃんが、ゴールドになってるんですよぉ[グッド(上向き矢印)]
画像 914.jpg
個人写真で見ると分かりやすいですかね[exclamation&question]
画像 912.jpg
WHITE DAYコーデはエレガント タイプに[キスマーク]
可愛い系が多くなってしまうプーリップさん達ですが、たまにはセクシーに[バー]
ヘアアクセも帽子からティアラに変更で、プリンセスモード[exclamation&question]

三姉妹さん達には、買ったばかりのジェニーコレクションを御揃いで着て貰いました。
画像 917.jpg

カムデン・ハイ・ストリートさんには、やっぱりセクシーモードが似合うなと思える一着から。
画像 913.jpg
黒レース使いが、お気に入りです[exclamation×2]御揃いの靴とバッグも付属品でトータルコーデ出来ました。

イン・サ・ドンさんはやっぱり甘X甘テイストなフリルスカートで[ハートたち(複数ハート)]
画像 916.jpg
グラデーション、フリルスカートが、キュートなイン・サ・ドンさんのイメージにピッタリかと[るんるん]
靴バッグは持ち合わせから…黒のワンポイントでセレクト。

チャリング・クロスロードさんには、折角なのでガーリーモードを楽しんで貰いました[るんるん]
画像 915.jpg
濃いピンクカラーが目を惹いちゃいますが、こちらもポイント使いの黒レースがエレガントで、
長女なチャリングロードさんにも、着こなせるデザインでした[キスマーク]
こちらのバッグと靴は付属品のトータルコーデです[カバン]

そして今回コーデに使用した帽子は、手作りのオリジナル品になってます。
画像 918.jpg
プーリップさんに使用した、こちらのお帽子は、オークションで購入させて貰いました。
パール&コサージュの上品なデザインになってます[グッド(上向き矢印)]

J-Doll三姉妹さん用に用意したのが、デコパーツSHOPで購入した
ミニハットに、レースやリボンを付けて、オリジナル帽子にしたものです。
画像 832.jpg
画像 834.jpg
ネイル工房 手芸用品
レースやリボンも纏め買い出来るので、材料さえ集まれば、簡単に作れて便利なんですよね[るんるん]
おかげで、こんなに出来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(124)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイドスタイルで御持て成し!? [ドール]

今年も、既に一ヶ月が過ぎようとしてますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
つい先日まで、正月気分に浸っていたのに…もう二月がすぐそこまでぇ[ふらふら]
二月といえば節分もありますけど、イベント事というと、やっぱバレンタインですかねぇ[揺れるハート]
今年は日曜日と言うことで、義理チョコ削減傾向ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
我が家のドール三姉妹さん達は、彼氏さん達の為に一生懸命[黒ハート]愛を込めたプレゼントを考えてるみたいですねぇ[プレゼント]
バレンタインは、カフェで御持て成ししてくれるみたいですよぉ[グッド(上向き矢印)]
三人さん御揃いのメイドさんスタイルで、思い思いのケーキ作りに大忙しです~ッ[あせあせ(飛び散る汗)]
画像 310b.jpg
スイーツ好き甘党男子な彼氏君の為に、たっぷりフルーツの甘~いケーキ完成な三女:イン・サ・ドンさん[るんるん]

画像 312b.jpg
甘いものは苦手な彼氏さんの為に、甘さ控えめイチゴショートで勝負な次女:カムデン・ハイ・ストリートさん[黒ハート]

画像 320b.jpg
慣れた手つきで作業を進めている長女:チャリング・クロスロードさんは、プチケーキで大量生産[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

でも何だかカフェスタイルが気に入ったみたいで、このまま働き出しちゃいそうですね[わーい(嬉しい顔)]
画像 311b.jpg
画像 316b.jpg
画像 318b.jpg

美味しいケーキを沢山用意して、ご来店お待ちしていま~す[ハートたち(複数ハート)]
画像 322b.jpg
スイートなピンクのメイド服姿は、キュートでバレンタインにも、ピッタリな感じですが[揺れるハート]
欲張りな三姉妹さん達、実は色違いVERも試着してみちゃいました[手(チョキ)]

画像 350.jpg
王道、ブラックも捨て難いでしょ[exclamation&question]女の子は基本欲張りなものですしね[わーい(嬉しい顔)]
こちらはビターテイストで、気分までツンデレになってみたり[exclamation&question]
画像 342.jpg
折角二段ケーキまで作ったんだから、ちゃんと食べてよッ?[exclamation×2]…こんなことするの、貴方だけの特別なんだからッ[揺れるハート]

画像 343.jpg
コーヒーは当然、ブラックでいいよねッ?…アタシが入れてあげるんだから…砂糖より甘いに決ってんでしょッ[揺れるハート]

画像 345.jpg
何で持って帰るなんていうの~ッ[exclamation&question]信じられないッ[むかっ(怒り)]
……先に全部食べちゃダメだよ?あーんして食べさせてあげるんだからッ。

な~んて[るんるん]お粗末様でしたッ[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 349.jpg
画像 348.jpg
画像 347.jpg
やっぱりシックカラーだと、お姉様方がしっくり来ますねぇ[わーい(嬉しい顔)]

今回、三姉妹さんに着て貰った衣装はダイソードール、エリーちゃん衣装のウェイトレスを使わせて貰いましたが、
全部で三色作られているので、以前購入分の茶色VERだけで満足出来ず 茶色VERはこちら

でも、それぞれに似合う色を買えたかな?
【イン・サ・ドンさん>ピンク】【カムデン・ハイ・ストリートさん>ブラック】【チャリング・クロスロードさん>ブラウン】
という感じで満足できました[わーい(嬉しい顔)]

ついでにカフェのドールハウスも以前、お披露目させて貰ったものです こちら

ダイソー Fashion Doll エリーちゃん
nice!(125)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。